浄水器で有名な「クリンスイ」がプロデュースし、
「様々なこだわりのお水を体感できるカフェ」

MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui
へ行ってきました。


原宿駅、神宮橋方面の路地裏にあるお店です。
坂の途中にあり、雰囲気の良いお店ですが
表通りの喧騒から離れてゆっくりできる穴場スポット。



テラス席もあり、ワンちゃん連れでもOKとのこと。
店内は白を貴重にした清潔感のある爽やかな雰囲気。

お水はクリンスイのポットで!これにはちょっとビックリ(笑)
でもお水、本当に美味しかった~!
塩素の香りが全く無くクリアでした。



原宿と言えばパンケーキとポップコーンがアツイですよね。
パンケーキかと思ってみていたこちら
パンネクックを注文してみました♪



バナナキャラメルをチョイス。
バニラアイスにキャラメルが掛かっており、
キャラメルを絡めたバナナとピスタチオのトッピング、
ホイップクリームを添えて登場。





その大きさにビックリ~!!
食べ切れるのか!?と思いナイフを入れてみたら薄くて
ちょっぴりホっとしましたw

ふわっとしているのかと思ったら、モチッ
としているんですね~。写真で伝わるかしら。



生地自体にはほとんど味は無くシナモンの香りがする程度。
シナモンやコーヒーシロップをかけても美味しいそうですよ。

最後には全部のせに挑戦。
温かいパンネクックと冷たいアイスクリームの
ハーモニーと甘さが混ざり合って美味しかったです。


・・・ただ、、すみません。
一言書かせて頂きますが出来上がるまで20分ほど掛かりました。
その旨事前に教えていただければ良かったのですが
仕事の途中に寄ったものでちょっと焦りました。
店内に入った時も、店員さんは気付いていたのに案内していただけず
どうしたらよいのかドギマギしてしまいました。

リニューアルしたばかりという事なので不慣れなのかな。
良いお店なだけにちょっと残念だったのでここだけは書かせて頂きました。


コーヒーはセットで付いてきます。
私はアイスコーヒーを。クリアでスッキリしているのにコクがあります。
料理と一緒に運ばれてくるので、先に飲みたい方はその旨
伝えたほうが良いかもしれません。


MIZUcafé PRODUCED BY Cleansuiカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅