先日、ローソン アンバサダープログラムに参加しました。
第4回目になる今回は
ローソングリーンプロジェクト「青果のこだわり教えちゃいます」


ローソンさん、実は農業もやられているなんてご存知ですか!?



本気で農業に取り組んでいてビックリ!
最近コンビニでも野菜が買えるのね~なんて思っていましたが
そんなレベルではありませんでした。



中嶋農法という手法を用いて土から作り上げています。



2014年10月の時点で全国に20ファーム。
全国に散らしている理由は、それぞれの地域での得意な農作物があること、
そして、どこかで不作が起こったとしても他の地域でカバーできる、という
とても画期的なシステムなんです。



ローソンさんは、ローソンファームを全国につくり、
そこで作られた野菜をそのまま売ったり、加工したりして
若い農家を育てています。
そんなローソンファーム第一号のイケメン社長が作ったにんじん。


この鮮やかな色!!味も濃くてとても美味しかったです♪



おでんの野菜はもちろんローソンファームで作られたものを。
だいこんとじゃがいも。ほっくほくで美味しかったです(^^)



そしてカット野菜。保存料が一切使われておらず、薬臭くもありません。


きちんと殺菌して、洗い流しているのでそのまま使えます。



ローソンへの青果へのこだわりは、
1、農業を理解する
2、安心・安全、そして"おいしい"


野菜を食べたくなったらローソンへ!!



楽しいイベントでした♪ありがとうございました。
【ローソン アンバサダープログラムで青果のイベント】に参加しました。

ローソンアンバサダー VOICE

いつも「いいね!」やコメントありがとうございますニコニコ
とっても嬉しいです。出来るだけお返しします音譜
ブログランキング・にほんブログ村へ