【食物繊維入り?!キウイのシャーベット】 | シアワセ メオトごはん

【食物繊維入り?!キウイのシャーベット】


今日もゼスプリ・キウイフルーツを使ったデザートのご紹介!






「キウイのシャーベット」です!


これもまた、簡単に作れます。




まずは、凍らせたゼスプリ・キウイフルーツ(1個分)とヨーグルト(80ml)をフードプロセッサーにいれて、


撹拌させます。







途中でお好みで、はちみつ(適量)を入れて、さらに撹拌させたら、、、





「キウイフルーツのシャーベット」の出来上がり★


サンゴールドキウイでもおなじ調理の仕方で作ってみました^^

2種類のカラーが入ると可愛い~♪





一口食べてみるとさっぱりとした口当たりでおいしい~。

キウイフルーツの種のプチプチの食感も良い♪


キウイってビタミンCだけでなく食物繊維も豊富!



だから食物繊維も摂れちゃう、健康的なデザートなのです。



モニターをさせて頂いてからスーパーでキウイを見る機会が増えましたが、私の住んでいる地域ではどのスーパー、青果店でもゼスプリキウイって販売されているんですよ。


それだけみんなに愛されている、信頼されているフルーツってことなんでしょうね。


これからも1日1キウイをめざして、おいしくヘルシーに健康を意識していきたいと思います。