【キウイフローズン!】 | シアワセ メオトごはん

【キウイフローズン!】


ゼスプリのキウイフルーツのご紹介です。

そのまま頂くのも美味しいのですが、今日は暑い時にピッタリの食べ方です。






まずは、グリーンキウイとサンゴールドキウイを一口サイズにそれぞれカットします。



が、、、、


キウイフルーツの切り方には、ちょっとしたコツがあるってご存知でした??




キウイには上と下があり、

花が付いていた方(上の写真)には、根本についている芯が堅くなっているんです。







芯がある部分に半分まで包丁を入れてキウイをまわして1周させると、芯が簡単に取れますよ~。

この芯は硬いので取った方が安心して食べられますので、この剥き方は覚えておくと便利です。



以上、豆知識~~♪


少し話はそれましたが、、、





キウイフルーツを切ったら、密封できるフリーザーバッグに入れます。




入れたら、しっかり封を止めます。







冷凍庫の中で冷やします。

この時、キウイフルーツ同士が重ならないように平らに入れるのがポイント!

そうしないと凍った時に大きなかたまりになってしまい、食べる時に大変なのです~。^^;


凍ったら、、、





フローズン!キウイフルーツの出来上がり★


これからむかえる暑い夏に大活躍のデザートです。


これなら自然の甘みでビタミンCや食物繊維もたっぷり!


何よりヘルシーにひんやりデザートを楽しめます。


グリーンとサンゴールド2種類のキウイフルーツを合わせる事で見た目も可愛い~~♪


冷凍しておけば、気軽に食べれるので小さいお子様がいらっしゃるご家庭のおやつにも良いですね!