【爽やかで甘いポップコーン】 | シアワセ メオトごはん

【爽やかで甘いポップコーン】



今日は、先日頂いたGABANのペパーミントを使ったお菓子の紹介をします。








「ホワイトチョコミントのポップコーン」です。




作り方は、超簡単。


材料は、2人分です。










まずは、シリコン耐熱容器にポップコーン(大さじ1)を入れてふたをして、レンジ(600W)で2分程加熱します。











その間にホワイトチョコ(1枚)を湯煎にかけて、溶かします。









ポップコーンが出来たら、ホワイトチョコの中に入れて混ぜます。









GABANのペパーミントをかけて、冷やしたら、、










ホワイトチョコミントのポップコーンの出来上がり★


めちゃめちゃ、簡単。

甘さの後、ミントの爽やかさがお口の中で広がります。


チョコミントが好きな人にオススメです。




だた、見た目が「海苔塩」に見えるので、食べる人にはあらかじめ「甘いポップコーンだよ~」って言っておいた方が良いかも?^^;



だって、辛いモノだと思って食べたものが甘いとビックリするし、その逆もあるじゃない!?



市販では売っていないであろうフレーバーなので、試してみるのも面白いかもね!