【本格派!?インド風チャーハン!】 | シアワセ メオトごはん

【本格派!?インド風チャーハン!】




今日ご紹介するのは、こちらの商品を使ったお料理です。

ハウスのスパイス「インド式野菜炒めの素」ですが、これを使って、、、、





「インド風カレーチャーハン」を作っていきます!



では、2人分の作り方です。





玉ねぎ(1/4個)、にんじん(1/4本)、ピーマン(1個)をみじん切りにします。





フライパンにシーチキン(1缶)を汁ごと入れ、みじん切りにした野菜も加え炒めます。


玉ねぎの色が変わってきたら、、、、





ご飯(茶碗2杯分)を入れてほぐし、「インド式野菜炒め」の素(1袋)をふります。





醤油(小さじ2)を入れて、塩こしょう(適量)で味を調えたら、、、




「インド風カレーチャーハン」の出来上がり★






早速、いただきま~~~~す。


いつも私が作っているカレーチャーハンよりも本格的な味~!

スパイスが複雑に絡み合って、奥の深い旨味がある!!!


というのも、、、




1袋でいろんなスパイスが入っているから♪


だから、スパイス初心者さんでも安心!


お手軽に試せるよ~。



あ~、このチャーハン、インド米だったらもっと本場の味に近づいたと思う~。

レーズンも入れても良いな♪


このスパイスの素、野菜炒めだけじゃもったいないかも?!


いろんなお料理に使えそうです。^^