【群馬のオイシイモノ】 | シアワセ メオトごはん

【群馬のオイシイモノ】




群馬の道の駅に行ってきました。



私は、道の駅が大好き~。



その土地の美味しいものや地場野菜を知れるのが楽しい!



ちょうど、お昼だったので、ご飯を頂くことにしました。



購入したものは、、、






焼きそばとなすの蒲焼重!?









焼きそばは、こちらのB級グルメとして有名みたいです。


一般的な焼きそばより、麺が太くて食べ応えがあります。


焼きそば麺とうどんの中間の太さ。


両方のいいトコ取りと言う感じです。









こちらが、なすの蒲焼重。



ケンミンショーでも取り上げられたこともあるそうです。



一面に見えているのは、ウナギではなく“なす”です。



でも、ウナギにしか見えない!







なすだけかと思いきや、中には鶏肉も隠れていました!



甘辛のタレがご飯とよく合い、ナスも食べ応えがあります。


鶏肉が入っているので、ボリュームもありますね~。



このアイデア、すごく面白い!



今年の土用の丑の日は、なすの蒲焼を作ろうかなぁ?



こういう面白い発見があるのも道の駅ならでは。



いろんな道の駅に行って、いろんな食材と出会いたいな~。