【冷蔵庫の残り物で朝チャ~♪】 | シアワセ メオトごはん

【冷蔵庫の残り物で朝チャ~♪】

冷蔵庫の中にある残り物で、





「朝チャー」は、いかが?


朝チャーとは、朝ご飯にチャーハンを食べること。


私が考えました。(´0ノ`*)



「朝からチャーハン?」と思うかも知れないけど、少し前には朝カレーも流行ったし・・・

朝食の定番であるハムエッグも炒めてあるし、それをご飯と混ぜれば一緒・・・・?



と思ったのは私だけかな?(^▽^;)



ガッツリ男子必見の朝食!



冷蔵庫のお掃除がてら、一気に調理していきましょう♪



それでは作り方(2人分)です。




細かく切った玉ねぎ(1/2個)、人参(1/3本)、ソーセージ(6本)、油(少々)で炒めます。


少し火が通ったら、具材を端に寄せて、溶き卵(1個)を入れて、炒り玉子を作ります。


材料は、冷蔵庫の中にあるもので代用して下さいネ。





炊いたご飯(お茶碗2杯)を入れて、ほぐします。






白ゴマ(大さじ1)と醤油(大さじ1~)を入れます。


白ゴマを入れると香ばしくなるだけでなく、ご飯がほぐれやすくなって、パラパラになりやすいんです。


チャーハンを作る時、毎回ご飯がダマになって失敗してしまう人は、是非試してみて下さい。^^






「香りソルト 4種のペッパーミックス」をふりかけます。


味見をしながら、お好みの量をかけて下さい。


4種のペッパーミックスを振ることで、スパイシーでパンチの効いたチャーハンになりますよ~。






刻んだ薬味ねぎ(適量)を散らしたら・・・?








「チャーハン」の出来上がり♪







ペッパーがアクセントになった、旨みタップリのチャーハン♪



忙しい朝にも食べやすく、冷蔵庫の整理整頓にもつながり、一石二鳥です。



「朝チャーは、ちょっとなぁ・・・?」と思われた方は、お弁当に是非!