【見切りイチゴで贅沢ジャム】 | シアワセ メオトごはん

【見切りイチゴで贅沢ジャム】






イチゴのジャムを手作りしました!



普段、ジャムはあまり食べないし、食べたとしても市販品のものを購入してました。



そんな私がなぜジャムを作ろうかと思ったかと言うと・・・・







見切り品のお買い得すぎるイチゴを見つけちゃったんです♪



コレ500g入って、¥162!!!








正直、傷んでいる部分もあったけど、取り除けば問題ないし、火が入るから殺菌されるでしょう?!



まぁ、私と旦那しか食べないしね。(おそらく)






イチゴ(500g)に砂糖(200g)、レモン汁(大さじ1)、ブランデー(大さじ1)入れて煮詰めました。



作っている段階から、甘いイチゴの香りが部屋中に漂って、すごいシアワセな気分に浸れる~。



なんかイチゴジャムを作っていると言うだけで、可愛い奥さんになった気分。


あくまでも気分だけだけどね。








とろみが付いてきたら、「イチゴジャム」の完成!







早速、朝食に食べてみる!



旦那に始めに味見してもらった。



なんて感想を言われるかな?とワクワクしながら待つと、、、




「売ってるヤツと一緒の味がする~!」



だって。



まぁ、市販品もおいしいから良いんだけどさ~、



私としては、



「売ってるヤツより、手作りの方が断然オイシイ~~!!!」



って感想を期待したんだよね・・・。(-。-;)



で、私も一口食べてみる。



感想は、



「売ってるヤツと一緒の味がする~!」



だった。




本当は、もっとアレンジを加えれば、市販では売っていないオリジナルジャムが出来上がるんだよね。



ただ、やっぱ、私って基本形のシンプルな味が好きなんだよなぁ・・・。




でもジャムって作るの楽しい~~~!!!о(ж>▽<)y ☆




この時期って果実酒とか作っていたけど、そもそも私お酒苦手だし?



いろんなジャムを作ってみるのも楽しいかもね!