【ミルクレープ作りに挑戦!】 | シアワセ メオトごはん

【ミルクレープ作りに挑戦!】



お菓子教室に行って、ミルクレープを習いに行ってきました。



ミルクレープは、先生イチオシのスイーツで、「知っておいて損はなし!」と言った感じ。



一方、私はミルクレープって、作るのが最強にメンドクサイ食べ物だと思っていました。


だって、お店に売っているミルクレープって、何層にもなっているじゃない?



「完成までに一体、何回クレープ焼くんだだろう?」



って。( ̄¬ ̄*)?



でもやってみるか~。



基本、スイーツと言うのは、卵、小麦粉、バター、砂糖などの材料から成り立っていて、それぞれの分量を変えることにより、ケーキやらプリンやらクレープが出来るのだそうです。



それを聞いた時、


「オ~~!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆」


ってちょっと感激。



早速、材料の計量して、クレープの生地を作り、、、







後は、焼くだけ~~~。


6枚位焼けば良い事が分かり、意外と少ないことが分かった。



やってみたら、この作業も嫌いじゃなくて、実はもっと焼きたかったくらい・・・・。






後は、カスタードクリームを塗り、フルーツをのせていくだけ~。







のせる果物は、キウイ・バナナ・イチゴの3種類。


これを層になるように、クレープと重ねていくだけです。






仕上げに粉砂糖を振ったら、出来上がり!



お店で売っている物と比べたら、ちょっと見た目が悪いけどね・・・。



さてさて、中身は、どうなっているんだろう?


早速、切ってみよう!





オ~~!!ちゃんと層になっている!




食べてみると、クレープがモチモチでオイシイ~!


カスタードクリームとフルーツの相性も抜群☆


味は、間違いなしのおいしさ。


フルーツの色もキレイ。




「ミルクレープって、作るの大変そう!」と思っていた私けど、意外と簡単かも?


スポンジのケーキと比べて泡立てなくても良いし、オーブンを使わなくても出来るしね。


教室で習ってから、「お店のミルクレープってどんなんだっけ?」ってついショーケースを覗いちゃう!


お店のは、さすがの美しさ~。


忘れないうちに、自宅でも復習しなきゃね!