【アレを使って!?ふわふわ玉子のブルスケッタ】 | シアワセ メオトごはん

【アレを使って!?ふわふわ玉子のブルスケッタ】


シアワセ メオトごはん

今日ご紹介するのは、「ハウス 香りソルト イタリアンハーブミックス」を使った、ワインに合うおつまみです。




シアワセ メオトごはん



「ふわふわ玉子のブルスケッタ」を作りましょう!



ブルスケッタとは、パンの上ににんにくを塗り、ハムやトマトなどの具材をのせてオリーブオイルをかけたイタリアのおつまみです。



今日は、パンの上にふわふわの炒り玉子をのせますが、



「ふわふわの炒り玉子って作るのが難しい~!」



って思いませんか?


ちょっと油断すると卵がカチカチになっちゃったりして・・・。



今日は、ふわふわな炒り玉子を作る裏ワザも一緒にご紹介!



それでは、作り方(1~2人分)です。




シアワセ メオトごはん


まず、絹ごし豆腐(1/4丁)を切ります。


水は切っておいた方が良いですが、そんなに気にしなくても良いかも知れません。


木綿豆腐でも良いですが、絹ごし豆腐の滑らかさがポイントなので、是非絹ごしを使って下さいネ!



シアワセ メオトごはん


ボウルに卵(1個)を割って溶きます。


そこへ絹ごし豆腐(1/4丁)をすこし荒目に崩します!



ココが、ふわふわな炒り玉子を作るポイント!!!!




シアワセ メオトごはん


トマト(1/4個)を角切り、インゲン(3本)も1㎝くらいにカットします。





シアワセ メオトごはん



フライパンにオリーブオイル(適量)を敷き、インゲンを軽く炒めたら、トマトを入れます。





シアワセ メオトごはん


お豆腐入りの卵液をフライパンに投入!



軽くかきまぜたら、すぐに




シアワセ メオトごはん



「ハウス 香りソルト イタリアンハーブミックス 」を振りかけます!


少し多めにかけるのがオススメ~。


素早く混まぜて、



シアワセ メオトごはん


軽く焼いたバゲット(5枚)の上にのせたら、、、、




シアワセ メオトごはん



「ふわふわ玉子のブルスケッタ」の出来上がり~~!



早速食べてみる・・・・。




激ウマ~~~~!!ヽ(゜▽、゜)ノ




サクサクのバゲットにふわふわ玉子。


そして、トマトの酸味と旨みがマッチしてオイスィ~~~!



調味料は1つだけなのに、メッチャ本格的な味!



「ハウス 香りソルト イタリアンハーブミックス」はその名の通り、いろんなハーブが入っているから、イチイチいろんなハーブを買い揃える必要がなくてすごく便利。


そして旨み抜群!


一振りするだけで、本格的な味が出来るんだ。



ふわふわ玉子もこの料理のおいしさの一つ!



絹ごし豆腐が入っているからふわふわになる。

少し火を入れ過ぎたな~って時にも大丈夫!


卵の摂取をひかえたい!と思っている人にもオススメ。



ヘルシーで身体にもやさしいおつまみの出来上がり♪




今夜ボジョレーヌーボ―を開けようかな? って思っている人!


是非、オススメします!