【わさび風味!海苔の佃煮和え】 | シアワセ メオトごはん

【わさび風味!海苔の佃煮和え】

今日、ご紹介するのは、10分以内で出来ちゃう料理!


火も使いませんよ~~。




シアワセ メオトごはん





「わさび味!アボカドと長芋の海苔の佃煮和え」です。


う~~ん、料理名長い・・・・。( ̄ー ̄;



でも調理はあっという間に出来てしまうんですね~。





シアワセ メオトごはん


材料もシンプル。





シアワセ メオトごはん



アボカド(1/2個)、長芋(100g)を5ミリ角に切ります。




シアワセ メオトごはん

海苔の佃煮(小さじ2)と、、、




シアワセ メオトごはん


ワサビ(適量)を入れて、混ぜるだけ~~。





シアワセ メオトごはん



わさび味のアボカドと長芋の海苔の佃煮和えの完成!



海苔の佃煮とわさびの相性が抜群!


わさびを少し入れるだけで、なんだか高級な海苔の佃煮味になった気がします♪


とろ~~り濃厚なアボカドとシャキシャキの長芋の食感も良いです。



【海苔の佃煮+わさび】の組み合わせがすごく気にってしまいました。



ご飯はもちろん、アボカドにのせて食べるだけでも美味しいので、やってみる価値あり!



ですよ。☆-( ^-゚)v