【レンジで30秒!韓国海苔風のチーズフォンデュ】 | シアワセ メオトごはん

【レンジで30秒!韓国海苔風のチーズフォンデュ】

あ~~~、ブログの更新を少しさぼってしまいました・・・。ヽ(;´Д`)ノ


毎日、更新しようと思っているのに!!!

もし、楽しみにしている方がいらっしゃったら、ゴメンナサイ。



それでは、気を取り直してお料理のご紹介♪


今日、ご紹介するのは、、、







シアワセ メオトごはん




韓国海苔風のチーズフォンデュです。



どこが韓国海苔風なの???


作り方を見れば、きっと分かると思います。^^



シアワセ メオトごはん



まず、カマンベールチーズと海苔の佃煮を用意します。




シアワセ メオトごはん



カマンベールチーズを半分に切って、ココットの中に入れます。




シアワセ メオトごはん



海苔の佃煮(小さじ1)を入れます。


そして、



レンジで、30秒チン~~~!!!!



シアワセ メオトごはん



レンジから取り出し、ゴマ油(適量)をかけて、薬味ねぎ(適量)を散らしたら・・・・




シアワセ メオトごはん



韓国海苔風のチーズフォンデュの出来上がり~~!!!




もう、お分かりだと思いますが、

海苔の佃煮+ゴマ油=韓国風海苔の佃煮

になるのです。

そこにとろ~~~り濃厚なカマンベールチーズが加われば、韓国海苔風チーズフォンデュになるわけです。



シアワセ メオトごはん



パンや野菜にからめて、いただきま~~~す!



海苔の旨みがチーズと絡んで濃厚なおいしさに♪


ゴマ油の風味もたまりません~~。


一般的に海苔の佃煮はご飯のイメージですが、チーズが入ることによってパンとの相性も良くなります。


もちろん、茹でたブロッコリーや人参、じゃが芋など野菜にかけてもGOODですよ~。



レンジで30秒で完成するので、思い立ったらソッコー出来る!



おつまみだけでなく、朝食にもオススメのチーズフォンデュ♪


是非、試してみて下さい。