【リメイク!ひじきの煮物玉子焼き】 | シアワセ メオトごはん

【リメイク!ひじきの煮物玉子焼き】

ひじきの煮物を作る時はまとめていっぱい作るんですけど、どうしても余りがち・・・。


特に旦那は、煮物だと箸の進みが悪いんです。



そんなことって、ありませんか?

我が家は、また煮物が余ってしまったので、リメイク。



以前のブログにもひじきの煮物を使って、リメイク料理をご紹介しましたが(3/27 参照)、



今日のはもっと簡単!




シアワセ メオトごはん





玉子焼きに変身させちゃいました!



作り方はもう、想像がつくと思いますが・・・・f^_^;






シアワセ メオトごはん



卵(2~3個)にひじきの煮物(大さじ2)を入れて、かき混ぜます。


この時、煮汁もあったら少し入れると良いですね!




シアワセ メオトごはん



フライパンにごま油(適量)を敷き、卵を流し入れ焼いていきます。



玉子の端からクルクル巻いて、カットするんですけど、私、普段は・・・・




シアワセ メオトごはん


こんな風にフライパンの上で、フライ返しでカットしてしまいます。ヽ(;´ω`)ノ



その方がラクだからなんですけど・・・


横着ですよね。f^_^;



皆さんは、ちゃんとまな板の上で包丁を使って切っているのでしょうか??



少し話がそれましたが、切り終わったら、、、




シアワセ メオトごはん


ひじきの煮物の玉子焼きの出来上がり!



この玉子焼き、出来たてよりも冷めた方が味が馴染んで美味しいのです。


だからお弁当にオススメ。


味を付けなくてもひじきの煮物自体に味が付いているので、調味料を合わせることもないから忙しい朝にもピッタリ★



旦那もひじきの煮物をそのまま入れるより、こっちの方が好きみたい。


もし、ご家族の中で煮物が苦手という方がいたら、一度お試しくださいませ~~。