【和風な!?たまごサンド】 | シアワセ メオトごはん

【和風な!?たまごサンド】

今日は、みんなが大好きなたまごのサンドイッチのご紹介!


でも普通のたまごサンドではありませんよ?!




シアワセ メオトごはん





醤油マヨの和風たまごサンドです。



では作り方~。





シアワセ メオトごはん



ゆで卵(2個)を用意して、みじん切りにします。

そこへマヨネーズ(大さじ2)、醤油(小さじ1/2)、塩コショウ(少々)を入れて混ぜます。




シアワセ メオトごはん


薬味ねぎの小口切りにしたもの(大さじ1)を加え、さらに混ぜます。





シアワセ メオトごはん



食パン(2枚)に具を挟みます。


もう一枚、同じのが出来るくらいの分量があります。



シアワセ メオトごはん



それをカットしたら・・・・






シアワセ メオトごはん


醤油マヨの和風たまごサンドの出来上がり♪




マヨネーズと醤油の相性が良い~♪

中に入っている薬味ねぎも良い感じです。



タマゴマヨネーズにわさびを少し入れても◎

スパイシーになって味のアクセントになりますよ~。



キュウリを挟んでも良いし、トーストしてもOK!

アレンジは自由。


たまにはこんなたまごサンドもいかが??