【一足お先に春色サラダ!】 | シアワセ メオトごはん

【一足お先に春色サラダ!】

今日は、春の食材をたっぷり使ったサラダをご紹介します。




シアワセ メオトごはん




新玉ねぎと菜の花のサラダ~~!!!



どちらも春が旬の野菜だから、期間限定の美味しさ!



見栄えは豪華だけど、今回もビックリするほど簡単です。





シアワセ メオトごはん


まず、新玉ねぎ(1玉)を薄くスライスします。



自信のある方は包丁でOK!


私は、スライサーを使用させて頂きます~。(* ̄Oノ ̄*)



ちなみに新玉ねぎは、水にさらさなくてOK!


もし辛さが気になる方は、スライスしてから放置しておくと味がマイルドになります。



シアワセ メオトごはん


菜の花(1パック)は、塩ゆでします。



今回の料理だと、つぼみだけの菜の花を使った方がオススメです。





シアワセ メオトごはん




そして生ハム(50g)をご用意!


なんでもOKだけど、私はカルディーの生ハムを使っています。



コレ、お値打ちなのにかなり旨い!



これ食べたら、他の食べられなくなった。。。


人気商品みたいで、お店で欠品していることもあるから要注意!





シアワセ メオトごはん


お皿に材料を交互に盛り付けます。





シアワセ メオトごはん



そして、レモン(1/4個)、ブラックペッパー、岩塩、オリーブオイル(各適量)をかけたら




出来上がり!




新玉ねぎの甘みとシャキシャキ感、菜の花のほろ苦さ・・・・・


生ハムの塩っ気・・・・




すべてがマッチして、メチャウマ~~~~!



調味量もシンプルだから、素材の味が活きてるし~。


いわゆる大人のサラダです。


簡単に出来るのにオシャレで、お酒にも合うんじゃないかな?



新玉ねぎが手に入るこれからの時期に是非作って欲しいな♪