【B級なウマさ!タコ焼きおにぎり】 | シアワセ メオトごはん

【B級なウマさ!タコ焼きおにぎり】


今日ご紹介するのは、安くて簡単なおにぎりのご紹介です。



シアワセ メオトごはん






たこ焼き風おにぎりです。



なんでたこ焼き風かと言うと、たこ焼きに入れる紅ショウガや青海苔、天かすが入っているからです。



それでは作り方のご紹介。




シアワセ メオトごはん




ちくわ(2本)を小さく切ります。



なんでちくわなのかって?


安く済ませるための本物のタコの代りで~す。^^





シアワセ メオトごはん




天かす(大さじ2)に天つゆ(小さじ2)を染み込ませます。


天つゆは、3倍濃縮でもストレートでも、自宅にあるものを使ってください。




シアワセ メオトごはん



炊いたご飯(茶碗2杯分)にちくわ、天かす、刻んだ紅ショウガ(大さじ1、5)と青海苔(小さじ2)を合わせて混ぜます。






シアワセ メオトごはん



混ぜたご飯をラップで包み、おにぎりにしたら・・・・




シアワセ メオトごはん



たこ焼き風おにぎりの出来上がり~~!



サクサクの天かすの食感とコクがオイシイ~!


紅ショウガの塩分もご飯にマッチしているんですね~。


ちくわの食感や青海苔の風味もたまりません。


すぐ食べた方が、天かすがサクサクしているのでオススメです。


時間が経つと若干天かすの油が浮いてしまうので、そういう場合は天かすを少な目に入れると良いかもしれません。



すごくお値打ちな食材で簡単に出来るので、小腹が空いた時などにいかがでしょうか?