デコパンにチャレンジ! | シアワセ メオトごはん

デコパンにチャレンジ!

Q・B・Bの大きいスライスチーズを使って、可愛いデコパンにチャレンジしました!


食パン1枚分の作り方、スタート!






シアワセ メオトごはん



まずは、大きなスライスチーズを食パンの上にのせます。


このチーズ大きいだけあって、パンの端までチーズがのりますよ~。






シアワセ メオトごはん



ハムを人の輪郭にカットします。




シアワセ メオトごはん


はんぺんをもこもこ状にカットします。




シアワセ メオトごはん


カニカマを3つ並べて、△にカットします。




シアワセ メオトごはん


茹でたえんどうをお髭の形にカットします。




何が出来るでしょうか??





答えは・・・






シアワセ メオトごはん



Q・B・BのQちゃんの似顔絵パンです!


サンタクロースQちゃんの出来上がり~~~!



ちなみに髪の部分は昆布、Q・B・Bの部分は赤ピーマンで出来ています。


昆布がなくても、黒は海苔など、お家にある材料で工夫すればOK!



いかがでしょうか?

ちゃんとQちゃんに見えるかな??



見えると良いんだけど~^^;




大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ




   にほんブログ村