【秋の果実酒を仕込む】 | シアワセ メオトごはん

【秋の果実酒を仕込む】

先日、レシピブログで頂いた自家製ブランデーセット(9/24 参照)で果実酒を仕込みました。


何を仕込もう???と考えた末、旦那の意見も聞いてみることに。

旦那は以前、フランスで飲んだアップルのお酒が気にったようなので、リンゴのリクエストが入りました。




シアワセ メオトごはん


私もリンゴが良いな~と思っていたので意見一致です!


リンゴだけだとシンプルなので、生姜も入れてみることにしました。


材料をそろえれば、後はカットして入れるだけ~。




シアワセ メオトごはん


リンゴ(1/2)はよく洗って、芯やタネを取り除きます。




シアワセ メオトごはん


リンゴを瓶の中に入れて、スライスした生姜(1カケ)を入れて、、、、




シアワセ メオトごはん



ブランデーを注ぎます。



シアワセ メオトごはん


仕込み完了!



ブランデーの色がキレイだな~。


ただ、まだ飲んでいないから、美味しいのか分からないよぅ。


リンゴと生姜、合うかな?



でもリンゴのジンジャーエールとかあるから、大きく外してはいない気はするケド・・・。けど?



ん~、分かんない!



味は、後になってのお楽しみだね~。