【今月のタイ料理教室】 | シアワセ メオトごはん

【今月のタイ料理教室】


シアワセ メオトごはん



今月もタイ料理教室に行ってきました。

今日は、ポカポカ陽気で天気も良かったです。


これから暖かくなるので、ますますエスニックが美味しくなるなぁと思いました!





シアワセ メオトごはん


皆さんで協力して、調理が進んでいきます。



今回のお料理は、自宅でも調理しやすそうなお料理でした。




シアワセ メオトごはん


カオパットガイ(鶏肉チャーハン)


こちらはもちろん、タイ米を使っているのでパラパラで美味しいです!

玉子も入っていて優しい味。


油くどくないので、ヘルシーに食べれるチャーハンでした。


途中でレモンを絞っても爽やかです。



シアワセ メオトごはん


ヤムウンセン(春雨サラダ)


こちらもアッサリして、ダイエットなどにも良さそうなサラダです。


レモングラスの香りとトマトの酸味が良い感じ♪


大きいエビがゴロッと入っていたのが、嬉しかったです^^




シアワセ メオトごはん


カノムクロック(ココナッツ甘焼き)


これは私が今までのタイ料理の中で一番気にったお菓子かも知れません。


作り方も面白くて、たこ焼き器で作るんです。




シアワセ メオトごはん


こんな感じ。でもひっくり返さないの。


私はてっきり、鈴カステラみたいな感じのお菓子を想像していたのだけど、全然違った。



アツアツで外側はカリカリ!

とろ~~としてココナッツのミルキーな感じがすごく美味しい!!!



あ~、もっと食べたかったな~。


プレーンとトウモロコシをトッピングしたもの2種類作ったんだけど、私はナッツとかレーズンとかも入れても楽しいかも?と思いました。



家でたこ焼きをする時があるので、その後のデザートとして今度やってみようかな?!