ルクエで簡単☆ヘルシーカルボナーラ! | シアワセ メオトごはん

ルクエで簡単☆ヘルシーカルボナーラ!




シアワセ メオトごはん



先日、レシピブログで頂いたルクエとハウス香りソルト2点・カレーパウダーセットを使用して、お料理を作りました。



使用したスパイスは??







シアワセ メオトごはん



香りソルトの4種類のペッパーミックスです!



こちらのソルトには、



★ブラックペッパー

★レッドペッパー

★グリーンペッパー

★ピンクペッパー     が入っています。




一つづつ買い揃えると大変ですが、こんな感じで瓶に一緒になっていれば、便利ですよね!



今日は、これを使用して簡単でヘルシーなカルボナーラ(1人前)を作っていきたいと思います。




シアワセ メオトごはん


まず始めにスパゲッティー(80g)を半分に折り、牛乳(90ml)と水(90ml)、刻んだベーコン(2枚)を入れて、レンジ(700W)で5分かけます。



※スパゲッティーは、茹で時間8分くらいのものを使用しています。




シアワセ メオトごはん



箸で麺をほぐしたら、5ミリ角にカットしたじゃが芋(1/3個)を入れて、更に3分レンジでチン♪




レンジが終わったら、麺をほぐし、1~2分ほど蒸らします。


(※アツアツの状態でソースをかけると卵が固まってしまう可能性がありますので、少し間を置いてください。)

4種のペッパーミックス(小さじ1)、溶いた卵(全卵1個)と粉チーズ(大さじ1)をスパゲッティ―にかけて和えたら・・・




シアワセ メオトごはん




レンジで簡単☆ヘルシ―カルボナーラの出来上がり!!!



仕上げにパセリをふり掛けると彩が良くなります。



一般的なカルボナーラは生クリームを使用するのに対して、こちらのパスタは牛乳+水を使っているのでヘルシー!


しかも卵も全卵使っているので、カルボナーラを作る時にありがちな「白身だけ余っちゃった!」って事がありません。




家にありそうな材料を使用しているのに、これが結構本格的なお味なんですよ!?



その秘密は、香りソルトの4種類のペッパーミックス


このソルトは、一振りするだけで肉や魚も美味しくなります。


それだけ旨みが多いんですよね。


名前の通り、ペッパー効いているので、今回のカルボナーラにもピッタリ☆



火を使わず簡単に1人分出来るので、1人ご飯の時や忙しい時にオススメです!





PS,今回の台風で多くのお友だちから、メールやコメントを頂き、ありがとうございました。私の住んでいる地方は被害がひどかったのですが、私や家族を含め無事です。しかし、これから台風が通過する地域の方もいらっしゃると思いますので、十分お気を付け下さい。





香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ








ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村