栗原はるみ先生のクッキング教室 | シアワセ メオトごはん

栗原はるみ先生のクッキング教室

栗原はるみ先生のクッキング教室は、もう何日も前からすごく楽しみにしていました。

mokoぴ ちゃんから、“早く行って是非一番前の席を!”とアドバイス(?)され、一番前で先生のデモを見る事が出来ました♪♪


よく、コンサートなんかで○○くんと目が合った!とか言いますが・・・


私、本気で栗原はるみ先生と目が合いましたからッッッ!!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドヤ顔!



シアワセ メオトごはん


今日のお料理は、


☆ローストビーフと野菜のクリーム煮

☆ごぼうの揚げ煮

☆裏巻きずし

☆あずきごはん



栗原はるみ先生のデモが目の前で見れるなんてすごくシアワセ~♪

ホント夢みたいです・・・・・。

感激しっぱなし☆


写真は、栗原先生が盛り付けされた料理です。

同じ料理でもスタイリングによって雰囲気も変わりますね!


先生は、料理を発表される時、同じ料理を何十回も練習されるそうです。

コレだ!っと思う時間や分量、納得されるまで、生徒さんに何を聞かれても良いように何回も作られるのだそう。


先生でもそんなに練習されているんですね。


私?


たったの1回でレシピ上げてますけど・・・・・。Σ(-∀-||;)!!!!!


いけませんね。もっと練習してから、レシピを上げるべきだと反省しました。


また、


 料理は早くて丁寧に美味しく!が基本。

 

 一つ一つの料理を同じ時間に完成させないと冷めてしまう。

 出来上がる目標時間を決めて、すべての料理を完成させること。


先生のお言葉を必死にメモした私です。φ(.. )

一通り、デモが終わると今度は私たちが調理する番です。
調理には最新のSiセンサーコンロが使えるなんて、嬉しい!

ラッキーな事ばかりです。




シアワセ メオトごはん


一見、難しそうなお料理でしたが、想像より簡単で自宅でも作れそうでした。


Siセンサーコンロもキレイでオシャレ!

油の温度を一定に保ったり、キッチンタイマー付など賢い機能が色々あり、こういうのが自宅のキッチンにあればもっと料理が効率よく出来る!と思わずにはいられない優れたコンロでした。



・・・と言っても、緊張してなかなか思うように料理が進まず、同じ班の方にご迷惑かけちゃったかも?!

ゴメンなさい!



シアワセ メオトごはん



こんな風に裏巻きずしも作っていきます。



   マキマキマキマキ・・・・。




 慣れない作業にちゃんとできるか心配でしたが、お寿司の表面にゴマを付けるので、出来上がりはそれっぽく(上手っぽく)見えます!










シアワセ メオトごはん








お料理も次々に出来上がってきます。


美味しそう!

そして華やか!














         出来上がり~!!!!


シアワセ メオトごはん



写真は私が盛り付けしたものです。

ローストビーフは、本当に柔らかくてお肉のレア加減も最高でした!

野菜のソースも濃厚でお肉にもよく合います。

あずきごはんも一見お赤飯に見えますが、タイ米を使用しており、これもオシャレな一品。

巻きずしもちょっとのアレンジでこんなにも素敵に見えるんですね。

ごぼうの揚げ煮も照りが良く、ご飯に合うおかずでした。


また、先生がプロデュースされているプリンもデザートに付き、お腹いっぱい気持ちもいっぱいの素敵なクッキング教室となりました!



最後に栗原はるみ先生と一緒にお写真♪





シアワセ メオトごはん


栗原はるみ先生は、TVや本で拝見する以上にナチュラルで素敵な方でした!

先生のお人柄にも惹かれ、先生の料理が世界中で愛されるのも納得です。


そんな素敵な先生と同じ空間で料理でき、直接ご指導頂けた事は私にとって一生の記念になりました。


今回このような機会を与えて下さった、

レシピブログ様、東邦ガスの皆様ありがとうございました!







↓↓ポチッが励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
 にほんブログ村