今年の漢字 | はじめまして、小早川です

はじめまして、小早川です

今年の漢字が発表されましたね。


『新』ですね。


今年僕が「新」で思うのは、やっぱり新政権かな。








ということで、僕の超個人的な今年の漢字の発表。


今年は 『命』 です。


いろいろありました・・・








尊敬する二人の人がこの世を去りました。


プロレスラーの三沢さん、そして


KING OF POP マイケルジャクソンさん


三沢さんのお別れ会、追悼興行にも足を運びました。


僕のブログも追悼の意を込めて、四十九日位まで


モノクロ写真で通しました。。。。










プライベートでは8月に、二人目の子、長男の誕生。


今年は命の尊さに触れ、そして命の誕生に歓喜しました。










そして今、「地球の命」に関しても大変な危機感を


持っていましす。この美しい地球を僕らの子や孫に


きちんと受け継いでいけるのだろうかと・・・


この辺りは、マイケルのライフワークの一つでも


あったわけですし。







さて、皆さんはどんな漢字の一年でしたか?








貴方の作品に命を吹き込む最後の作業 しまや出版