1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月19日(金) 23時00分02秒

いざ 大阪へ!

テーマ:ブログ

 

今週末のスーパーコミック関西向けに、スタッフが旅立ちました~!




僕は今回大阪にはいきません(^_^;)

スタッフに任せています。頑張って来いよ~~~!




8月の繁忙期最終 ​しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月16日(火) 23時23分15秒

帰ってきた 子供たち~

テーマ:ブログ

 

コミケ時期の繁忙週、こども達は実家に預けていました。





そして今日、バスで東京駅に。

奥さんから写真が送られてきましたが、すっげー笑顔。


楽しんできたみたいだね。





この時期は実家に送り込みます(^_^;) しまや出版
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月15日(月) 23時00分00秒

コミケ90 珍客

テーマ:ブログ

コミケ90に個人参加しました。昨日のブログにも書きましたけど(^_^;)




さて、いろいろな人がもの珍しさによってくれました。

同業さんもちらほらやってきました。

このTシャツで僕の前にいたら営業妨害では?




そして僕の同人誌を一番最初に購入してくれたのも同業者さん。

みかんの樹さんの社外取締役さんでした。

実は実は、僕が新卒で入社した会社の同期なのです!

ついこの前知りました。あ~そう言えばいたかなぁって。




この業界で再び巡り合うとはねぇ。世間は狭い?

あっ、初めてのお客様、ありがとうございました!




そして本当のしまや出版のお客様もいらっしゃってくれてました。

残念ながらサークル名はわかっても顔を知らない人が多いですからね。

名乗ってくれるとわかりますので、ありがたい!





そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごしましたとさ しまや出版

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月14日(日) 23時20分49秒

初コミケ! コミケ90に出ちゃった。

テーマ:ブログ



コミケ90、皆さんお疲れ様でした~!






僕は長い一日でした(^_^;)

帰宅後AM1:00に就寝し、AM3:30起床。

スタッフとAM4:00に十条で、AM4:15に池袋で待ち合わせ。

僕はトラックを運転し、スタッフをピックアップしました。






その後はPM5:00からビックサイト西館1.2ホールの搬入。

そうです、今回はちょっとイレギュラーだったのですね。

いつもは朝の搬入は無いんですがね、今回のみ。






そして無事に朝搬入を終え、印刷所控室にAM6:50入り。

そしてAM7:00にサークルスペースへ荷物をもって。







その後、ご存知の方もいらっしゃいますかね、

一部のお客様には、僕がご挨拶に回らせていただきました。








そして、AM10:00からは、初のサークルスペースでした!

そう、個人で初サークル参加でした!

いや~楽しかったです。

沢山の方も遊びに来てくれて。






午前中は搬入を終えたスタッフ、あいさつ回りを終えたスタッフ

以前勤めていたスタッフなど、会社関係者がかわるがわる来てくれて。

皆さんにサークル参加のイロハを教わったようなものですね。

ありがとう。






そして、お客様なども挨拶に来てくれて、うれしかったですね。

コミケ搬入部の方々なども忙しい中来てくれたり。






それにしても目の前でSample読まれているのってドキドキですね。

当然購入しない方もいらっしゃいますが、皆さん礼儀正しいので

こちらも気持ちいいっていうか。

まず興味を持ってもらえただけで嬉しいものでした。







そしてなんと!

PM2:00過ぎには持っていた本が完売してしまいました。

結構重いので、持って帰るの嫌だなぁ、、、とか思っていた

午前中でしたが、昼過ぎ辺りからたくさんの方にご購入いただけて。







本当にありがとうございます!

無くなるなんて、予想外のことで驚くばかりでした。






ご協力いただいた経営者仲間の皆さま、

イラストを快くご提供いただけた皆さま、

最後の最後に印刷製本をしてくれたスタッフの皆さま

そしていろいろアドバイスくれた皆さま

ご購入いただけた皆さま





本当にありがとうございました!






そして帰りがけに、コミケ搬入部に挨拶に行ったところ・・・

次回コミケの参加申し込み書を購入しろということで、、、買ってしまった。

オレ、冬コミも出るのか???

新刊、、、作れる???







同人誌創りの楽しさにちょっと触れた しまや出版
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月13日(土) 20時30分04秒

コミケ2日目! &3日目搬入無事終了

テーマ:ブログ


コミケ2日目、無事に終了ですね!

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

ご挨拶させていただきました皆様、ありがとうございました!







そして17時から、明日3日目の搬入を行い、無事終了です!

あとは、明日の西1.2を早朝搬入するだけです。

(今回だけ早朝搬入があるんです。早起きしなきゃ~)






そして、明日は、僕は・・・人生初のコミケ参加です!

ということで、A3ポスター作りました。

これを机の上に置いて・・・と。






あと必要なのはなんだ???

小銭と筆記用具と・・・そうだダンダン段ボールminiも。

あ~~~、早く準備しておけば良かった。。。

と思いながらも、そんな暇はなかったねぇ(^_^;)






そうそうクラウドファンディングも始めてます。

見てみてね。

『社長!横文字で言うのは止めてください!』







何とか間に合わせま~す! しまや出版
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月12日(金) 22時25分44秒

コミケ90初日終了!&2日目搬入終了!

テーマ:ブログ



今日は早朝からビックサイト入り。

初日出展の皆さまにご挨拶させていただきましたっ。

皆さん、ありがとうございました!

そういえば、久しぶりの挨拶周りだったなぁ。






さて、二日目の搬入も無事に終了です!

搬入中、汗だくでした(^_^;)






そして壁際の最大サークル?

ポカリスエットの山(^^♪






皆さん熱中症には気を付けよう! しまや出版
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月11日(木) 23時22分05秒

コミケ90 初日搬入 無事に終了!

テーマ:ブログ



コミケへの搬入、初日分、無事に終了です!







今回は、若干変則的なんですよね。

ビックサイトの拡張工事などの影響もあって、西館の

取り扱いがいつもと違います。







ということで、今回はいつもは企業出展で使用される西3.4ホールへ

お客様のお荷物をお届けです!

ここはですね、ゆりかもめの寝床を見ることで出来て結構好きです。






さて、明日はTMの西川さんも西館だそうですよ。

皆さん、初日楽しんでくださいね~~~!







ラストあと3日! しまや出版
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月10日(水) 23時17分26秒

コミケ90搬入準備!

テーマ:ブログ


明日からコミケ90の搬入がスタートです。

コミケは前日搬入になるのでございます。






ということで、レンタカーもやってきました。

明日から毎日積み込んで、ビックサイトに向かいます!







沢山のご入稿ありがとう! しまや出版


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月09日(火) 13時30分00秒

コミケ90目前!

テーマ:ブログ




コミケがすぐです!

工場も佳境に!





工場に入りきらない荷物は、倉庫まで移動です。

倉庫は徒歩30秒のところにありますので、カーゴに載せて

移動することになるのです。

日中は汗だくです(^_^;)





あとちょっと!しまや出版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月08日(月) 13時07分43秒

『社長!横文字で言うのは止めてください!』の遊び方 その⑥

テーマ:ブログ




『社長!横文字で言うのは止めてください!』の遊び方(学び方) その④

いろいろな楽しみ方がありますので、簡単に説明して参ります。








今日のご紹介は、その名のとおり、

『社長!横文字で言うのは止めてください!』






これは、役職カード、シチュエーションカード、横文字カードを

利用して行います。





なんとなくでも良いので、横文字を頭に入れて挑みましょう。





それぞれ引いたカードの単語で、文章を作成します。

語彙力だけでなく、文章作成能力も大事になってきます。

真のビジネスマンに近づけるのは貴方かもしれません!







クラウドファンディングチャレンジ中!しまや出版
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。