Mardi gras (マルディ・グラ) | France!マダムでママン

France!マダムでママン

11歳年下のフランセと結婚して、フランスへ!
ブルターニュはサンマロから、フランスの日常生活と、国際結婚、子育て、インテリア、音楽、映画、サッカー!... など、思うままに書きつけます。
現在、スタイリスト休業中。

ながらく放ったらかしのブログで失礼しました。
新年のご挨拶もしないまま、もう2月。

年末のアレックスの発熱は実はインフルエンザで、治ったところで、アルノが体調不良で病院に運ばれ、すぐに帰ってきたものの、私がアレックスのインフルエンザにかかり、自宅安静中のアルノにもすぐにそれがうつり。。と、とんでもなくひどい病気の連鎖で、年末もお正月もなく始まった2013。

もう、みんなすっかりよくなり、私はつわりが復活し、なかなかブログまでたどり着くことなく眠りに落ちる毎日です。

ということで、順調な妊娠生活に戻り、つわりがもう少し落ち着くまでは、ブログも途絶え気味になるかと思いますが、気長にゆったりと見に来てください。

明日、火曜日は Mardi gras(マルディ・グラ)。謝肉祭最後の日。
学校では子供たちが仮装して、町を練り歩いたりするそう。
アレックスの学校も例外でなく、明日は午後から仮装行列。明日のために、毎日少しずつ、各自でお面を作ったり、先生は衣装を作ったりと準備していました。たのしみ!写真、撮って来ないと!

まだまだ、雨の降らない日はないブルターニュ。晴れて、暖かくなるといいな。