★ふんわりロールパン★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~
 
週末はフィギュア三昧の時間を過ごしていましたハート 
テレビで試合を見て、ネットで練習風景や試合裏を追いかけて、某所でスケオタ仲間とトークして*笑顔 
昨日の男子フリーの試合が一番おもしろかったアゲアゲ 今まで4大陸選手権は大会の出場数を増やしたい選手やオリンピックや世界選手権に出ない選手の試合という位置づけだと思っていました。
でも、今年は会場が平壌だっただけあり、グランプリファイナルを見ているようなハイレベルで最終滑走者までワクワクする試合を見ることができました嬉しい 
来月の世界選手権が楽しみですおんぷ
 
 
今日はこちらを紹介します食事
 
『ロールパン』
 
パン作り歴は長いけど、実は今までロールパンを作ったことがありませんでした。
先月、生地に甘味を感じると言われているキタノカオリを買ってみました。
 
メーカーやユーザーの口コミ通り、生地が違うのかなぁ?と思い、まずはシンプルに食べようと挑戦してみました。
 
キタノカオリは袋を開けた時にイーグル粉と違って、ふんわりとしたいい香りが漂ってきました。
(私にとって普段使いの普通の粉=強力粉はイーグルかハルユタカブレンド、準強力粉=リスドォルです)
 
この香りを嗅ぐと焼き上がりが楽しみにハート
 
 
見様見真似、何となくなイメージを持ってロールパンの成型をして、焼きあがったパンがこちら↓
ふわっふわで、中が柔らか~いキラキラ
焼き立ては特においしい心
 
シンプルなパンとして食べるにはハルユタカブレンドのもっちりした食感が好きだけど、キタノカオリを使うと例え失敗しても失敗を隠せるんじゃないかと思う程、ふんわり食感の甘味のあるパンを作る事ができる気がします。
 
 
先週後半から花粉症が始まりました苦笑
今週も元気に頑張りましょうクローバー

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 日本を丸ごと元気に!今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend