★チョコチップ入りカンパーニュ& The City Bakery★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~

 

昨日は肩こりと目の疲れによる頭痛が酷くて薬を飲んで午前中から夕方までゴロゴロ寝てました。昼間寝すぎて夜は12時まで寝れないという事にん~・・・。 今朝は頭痛も取れたのでまた頑張れそうです。

 

先週焼いたパンを紹介します食事

 

『チョコチップ入りカンパーニュ』

 

この日、約2週間ぶりのパン作りをしました。

気温が高いからやっぱり発酵が早いあせ

 

予熱290度になった時にクープを入れ始めたらなかなか300度に上がらず、焼く前にクープが少しずつ開いてしまいました。定期的に焼かないとオーブンの感覚を忘れてしまいますね。

 

 

断面図これ↓

固めの生地にチョコ味がおいしい~wハート☆

久しぶりのパン作りも楽しかったですおんぷ

 

 

そして、パン繋がりでキラキラ

 

3月にオープンした銀座のTOKYU PLAZAに先日行ってきました。

免税店が2フロア入っていたり、日本らしい物、ここでしか買えそうにない店舗ばかり入っているので、オープン当初は外国人ターゲットのテナントだと思っていました。

 

そうしたら、大好きなSEX AND THE CITYに出てくるパン屋さんThe Cith Bakeryが入っているじゃないですか!

大学に入ってからアメリカンドラマにはまり、映画も大好きで、今シーズンはDlifeで主人公キャリーの学生時代のストーリー2シーズンを欠かさず見ていますwハート☆

 

The Cith Bakeryは都会のオシャレな雰囲気が漂ってますキラキラ

イートインカフェスペースと販売スペースに分かれていて、販売の方は思ったよりも小さな店舗でした。

 

IMG_20160623_084737046.jpg

 

銀座の駅直結ということもあり、お店に入ろうとした時は10人以上混んでいたけど、私がレジに並ぶ頃には誰もお客さんがいなくて波があるみたい。

 

色々なパンがあり、一緒にマフィンやクッキーも並んでいてアメリカンな印象を受けます。

スコーン、マフィン、食事系のパンを買って帰りました。

楽しみに食べたら、どれも良くも悪くもアメリカンな味。

マフィンやスコーンはアメリカンタイプが好きな人ならはまる味。

パンになると、味がざっくりしていて、「味も食感もアメリカのパンだ!」というのが感想です。

 

麻布のメゾン・ランドゥメンヌやロブションのラパンのフランス産、フランスの味にこだわったパンがやっぱりおいしい!と思いながら食べているだけにThe Cith Bakeryのアメリカンなパンには衝撃を受けました。

 

日本の味、フランスの味、アメリカンの味、それぞれの国民の好みが違っていておもしろうなぁと思いました。

 

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村

レシピブログに参加中♪