☆ハンバーグのお弁当☆ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


昨日は久しぶりにパンを焼きましたキラキラ ベーコンエピ6本焼いたのに翌日の今日は残り2本・・・

また作らないと!! 今度は何パンにしようかなぁ。



早速お弁当を紹介します食事


クローバーMenuクローバー

・ふりかけごはん

・ハンバーグ

・ピーマンとにんじんのめんつゆ炒め

・大根の味噌炒め

・出汁巻き卵

・マカロニソテー

・レタス

・ミニトマト



お弁当に入れているハンバーグは先月から我が家に仲間入りしたクイジナート 4カップチョッパー&グラインダーを使って作りました。


さくらんぼハンバーグの材料さくらんぼ

・ひき肉  100g

・高野豆腐 1枚

・たまねぎ 中3/4個

・にんじん  3cm分

・ピーマン 1個

・片栗粉  小1杯

・塩こしょう 少々


野菜と高野豆腐を小さく切って、全部まとめて4カップチョッパー&グラインダーに入れます。




4プッシュでみじん切りが終了。



ひき肉100gに対して高野豆腐と野菜は約半分の量になります。


片栗粉を入れて、塩こしょうで味付けして焼きます。


大人のお弁当用ハンバーグが6個できました。


この日使う分だけは最後にケチャップを表面に塗って軽く両面焼いてます。




おかずのアップ↓


4カップチョッパー&グラインダーを使って2か月しか経ってませんが、コンパクトで場所をとらず、カップが軽いので洗い物が苦になりません。


お弁当作りや2人分のお料理には使いやすいサイズです。


ただ1つだけ気になる所もありました。

音が甲高くて耳に残るんです汗


1.2Lのフードプロセッサーは「ガー、ガー、ガー」だけど、

0.9Lの4カップチョッパー&グラインダーは「キュイーン、キュイーン」



モーターが違うのかなぁ? 何となくブレンダーを動かす時に近い音がするんです。

今後そこが改善できたらもっと嬉しいです。


食材をみじん切りにしていて思ったのは、フードプロセッサーよりも4カップチョッパー&グラインダーの方が少ない回転数で完了しています。


今回作ったハンバーグでも4回プッシュすればみじん切りができています。

コンパクトな分、歯の回転数が多いのかなぁ?


これは疑問のままだけど、フードプロセッサーよりも短時間で作業が終わるので多少の甲高い音にも我慢できて、私にとってはより扱いやすい4カップチョッパー&グラインダーを使っていました。


オーブンレンジの隣りの小さな空き間にすっぽり入るサイズなので相変わらず出しっぱなしにし、頻繁に使ってます。


他の方のレシピを見て、レパートリーを増やそうと思います好



クイジナートのファンサイトファンサイト参加中

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村