★玄米ピラフのワンプレートランチ★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


今日はお友達とランチする予定なので、朝早くからメイクして6時半になったらすぐに洗濯機を回し始めました。

あっ、平日の洗濯開始の時間はマンションだからMyルールとして決めているんです。

旦那が出勤したらすぐに掃除機をかけて、夕食の準備を済ませて~、とドタバタしてましたためいき


お昼の約束だけど、途中駅の外苑前でいちょう並木を見てこようと思っているのでもう少ししたらお出かけしてきますキラキラ



今日はある日のMyランチを紹介します食事



お野菜がたっぷり入った玄米ピラフ、朝食の残りのウィンナーと野菜のソテー、サラダというお手軽メニューです。


主食の玄米ピラフはスローライフ楽天市場さんで販売されている商品です。



玄米ごはんには栄養がありますよね。

でも、食べなれていないと、ぼそっとした食感がちょっと気になるのも事実。


こちらのピラフは具だくさんでごろごろ入っているので、玄米ごはんの食感は気になりませんでした。


1食140gで少量だけどよく噛むためか、食べ応え抜群でこの量でもちょうどよかったです。




にんじん、たまねぎ、コーン、セロリ、にんにく、マッシュルームがたくさん入ってます。


ちょっとペッパーが効いていて、薄味が好きな私には濃かったかなぁ・・・


このピラフはレトルト包材になっているのでお湯で温めたり、お皿に盛り付けてレンジでチンするだけでいいのでとってもお手軽です。


自分のお昼ごはんはいつも適当なので、身体に優しいごはんを食べることができました好


スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

満腹ダイエット日記 (ブログ)


☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村