☆丸の内・ディズニークリスマス Part.1☆ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


先日用事があって丸の内へ行った帰りにディズニーのクリスマスツリー巡りをしたのでその時のレポを書きま~すおんぷ


現在開催中の丸の内ディズニーイルミネーション2014。

毎年ディズニーをテーマにしたクリスマスツリーを飾っているんですクリスマスツリー 

今回は横浜のみなとみらいでも同時開催していて、丸の内とは違うキャラクターのツリーが見れますよ。


複数のビルを回ることになるので、1つも見逃すまいと思い、完全攻略ナビを見ながら歩きましたためいき



スタートはOAZO。


ポスターが飾られていたり、天井からぶら下がってるオーナメントもディズニーミッキー



早速1つめのうっかり汗

中央エントランスから1番奥の看板の裏にオズワルドミッキーのオブジェがあったらしいです溜め息

ナビには書かれてなかったから知らず、帰宅後にブロガーさんのレポを読んで気づきました。


館内に飾られている2m位のツリーのオーナメントもディズニーキャラになっていてかわいかったですハート



OAZO一番のメインツリーがこちら↓



昼間でもキラキラしてましたキラキラ ゴールドを基調として大人ぽい落ち着いた印象のツリーでした。



2か所目は新丸ビル。

ここのテーマはラプンツェルLOVE


幻想的な雰囲気にうっとりラブ

館内のツリーもパープルとラプンツェルの髪の色を基調としています。

ツリー自体がラプンツェルって感じでした。




3か所目が丸ビルのアナと雪の女王雪の結晶

とにかくおおきーい上げ上げ

やっぱりここが一番人気ビックリマーク キッズもいたし、いかにも仕事中な人もいてギャラリーが多かったです。




ここの上のフロアーにツムツムツリーがあったみたいだけど、この情報も知らず素通りしちゃいましたちーん


私が見ていたナビって『完全攻略』なんてタイトルに書かれていたけど、全然完全攻略されてないじゃないの汗 ヤフー検索の一番最初に出てきたサイトで地図と写真付きで親切だと思ったのに残念。



丸ビルから外に出て、ここから数10メートルお散歩しました。




少しだけ葉っぱが色づいています。

この通りは比較的静かでオシャレな雰囲気なので気持ちよく歩けます。


夜になるとシャンパンゴールドのイルミネーションが点灯されてロマンチックになるエリアなんですよ。



まだまだ続きがあるので、Part2に続きますね好


もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】7名様募集!


もち吉の代表作「餅のおまつり」

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村