☆富士山&秘伝の味・ウィンナーと野菜のナポリタン風ソテーのお弁当☆ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


昨日は久しぶりに天気が良くて、朝から洗濯物とお布団を外干しして気持ちいい一日でした。

今日も晴れているから早速カーテンを洗ってます。

先月ぴあちゃんのお家に行ってからお掃除熱にかかって不用品の整理をし、今月に入ってからは年越しの大掃除を少しずつ始めましたニコ


気温が下がって空気が澄んでいるから夕方になると夕日をバックに富士山が綺麗キラキラ

5分位ベランダに出ていたけど、寒くて身体が冷え切ってしまいました。
1415879145129.jpg

今月に入ってから金・土・日曜はスカイツリーのクリスマスライトアップがされていたり、12月になると毎週土曜日にお台場の花火があるので楽しみが増えましたおんぷ



それではお弁当を紹介します食事




クローバーMenuクローバー

・梅干しごはん

・ウィンナーと野菜のナポリタン風ソテー

・ごぼう天、つみれ

・にんじんしりしり

・小松菜ともやしの煮びたし



本日メインのウィンナーと野菜(たまねぎ、ピーマン、ブロッコリー)のナポリタン風はこのようになってます↓


ニップンのオーマイシリーズと横浜・山下公園の隣りにある格式と伝統あるホテルニューグランド5代目総料理長が作りだしたナポリタンソースで炒めました。



完熟トマト、トマトペーストに炒めたたまねぎを加えているので普通のケチャップよりも甘味と旨みがあり、逆に酸味を感じることがありません。おいしいですキラキラ


ホテルニューグランドはお友達の結婚式で利用したことがあるのですが、少なくとも関東では洋食発祥のホテルとして有名なんです。秘伝のナポリタンソースを自宅で手軽に使えることが嬉しいです好


我が家ではナポリタン以外にも、お弁当用の炒め物に使ったり、朝食時にはピザトーストにして使っています。


おかずのアップ↓


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


今日も元気に頑張りましょう上げ上げ


☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村