★お野菜たっぷりのスープとパンのランチ★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


今日はある日のMYランチを紹介します食事


キラキラじゃーんキラキラ

幸せいっぱい玉手箱


クローバーMenuクローバー
・レーズンブリオッシュ

・お野菜たっぷりのポトフ

・フレッシュサラダ


手前のレーズンブリオッシュはバイト先のパンですおんぷ

冷蔵庫に2日程入れていたから表面がしわしわになってしまったけど、店頭に並んでいるパンはつやつやでもっとふっくらしています。 ここのお店のパンはナントカ乳酸菌を使っているので冷蔵庫に入れても固くならないのでおいしく食べれます。


奥のお野菜たっぷりのスープは北野エースさんから頂いた野菜だしで旨みを引き出しています。


幸せいっぱい玉手箱


これは動物性調味料、化学調味料、保存料が入っていない、国産野菜の粉末パウダーなので、安心して料理に使えます。


にんじん、たまねぎ、セロリ、にんにくのおだしで、パックのまま煮込んだり、パックを破りパウダーとして炒め物に混ぜてもいいんです。ブイヨンベースとして使えるので、これからの煮込み料理がおいしい季節には重宝するでしょう。


この野菜スープにはにんじん、じゃがいも、たまねぎ、チキン、ブロッコリーが入っています。

味見をした時に、野菜だしと具の旨みがたっぷり出ていたので味付けは何もしませんでした。

幸せいっぱい玉手箱

コクがあって、おいし~いスープにはシンプルなパンが合いますね好


お野菜をたっぷり摂れて、心がぽっかぽかになるランチになりました。


北野エースファンサイトファンサイト参加中



☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村