★ヘルシーな晩ごはん★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


今日はある日の夕食を紹介します食事


キラキラじゃーんキラキラ


幸せいっぱい玉手箱

クローバーMenuクローバー

・ごはん

・味噌汁(じゃがいも、キャベツ、しいたけ、にんじん)

・豚の梅生姜焼き

・五目金平

・野菜と春雨のスープ



それでは、おかずを1品ずつアップで載せていきます。


さくらんぼ豚の梅生姜焼きさくらんぼ
幸せいっぱい玉手箱

本日のメイン。ほんのり爽やかでしょうがが効いている生姜焼きです。



さくらんぼ野菜と春雨のスープ煮さくらんぼ

幸せいっぱい玉手箱

白菜、大根、小松菜、にんじん、春雨が入っています。

野菜はスープをしっかりと染みこんでいておいしかったです。



さくらんぼ五目金平さくらんぼ
幸せいっぱい玉手箱
ごぼう、れんこん、にんじん、いんげん、こんにゃくが入っています。

しっかりと味付けされているので、ごはんのおともにピッタリ音譜

これらの食事は私が作ったのではなく、宅配で食事を届けるファミリーネットワークシステムさん『わんまいる わたしの健幸ディナー お試し5食フルセット』の中の1食分なんです。


ごはんやおかずは全て真空パックの冷凍で届きました。


食事には料理名、温め方、量、カロリー、栄養価、原材料名などが書かれたリストが添付されているので、その用紙を見れば内容が一目瞭然ライト

幸せいっぱい玉手箱

和洋中80種類以上のメニューがあり、1食平均550kcal以下、塩分4g以下に調整されています。

ちなみに、今回のメニューは574kcal、塩分3.6gでした。


低カロリーを意識していて、塩分もコントロールされていると食べ応えを感じないし、薄味が基本なのかと思いきや、ボリュームがあり、すべてのおかずにしっかりと味がついていました。

普段の私が作る料理の方がはるかに薄味です。


健康を考えられたメニューで、それでおいしくて、おなかいっぱいに食べられるのは嬉しいですね好


お野菜たっぷりだけど、しっかり肉や魚がついているのでヘルシー食事だということを感じさせない、ごくごく一般的な家庭料理を届けてくれるのだと思いました。


わんまいるファンサイト参加中

わたしの健幸ディナーセット



☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村