★あまーい焼き芋★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


季節はすっかり冬になってますが、まだまだ焼き芋を食べています。


昨日のおやつも「焼き芋」いも


幸せいっぱい玉手箱


このおいもは芋ソムリエさんがオススメする鹿児島産の『霧島紅かぐら』という種類だそうです。

しかも、このおいもを育てている会社がいもスイーツで有名な「らぽっぽ」の白ハト食品工業(株)さんの契約農家となっていました。


私の祖母家族も鹿児島でさつまいもや安納芋を育てているけど、甘くて有名な安納芋を越えると書かれていたので、一度食べてみたくて気になっていたんですキラキラ


じっくり長時間焼かれたおいもを瞬間冷凍してクール便で届いたので、調理法はとっても簡単でしたライト

自然解凍し、オーブンで数分焼けば食べれます。


真ん中でパクっと割ったこのおいも↓

幸せいっぱい玉手箱

甘くて、おいしくてこんなに甘いのお芋を食べるのは初めて!!
安納芋とは比べ物にならない甘いおいもでした。


TV「スッキリ」や「しっとこ」で紹介されただけあり、とってもおいしい焼き芋です。


機会があればまた食べたいなぁ好


いもたこなんきん.comファンサイト参加中


芋処CHAIMON(チャイモン)幻のさつまいも「霧島紅かぐら」焼き芋


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ