★健康ジャムで食べるトヨ型食パン★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


トヨ型を使ったラウンドパンは相変わらず練習中です。


菓子パンやお惣菜パンもいいけど、シンプルなパンだとその時の気分でジャムをつけたり、サンドイッチにして食べれるのでいいですよね好


食パンにつけるジャムはカロリーが気になりませんか?

私は塗るときはうすーく伸ばしたり、なるべく使わないように気をつけてます。


最近お気に入りのジャムがこちらです↓
幸せいっぱい玉手箱

オレンジマーマレードですが、このジャムに秘密がありますライト


これは、奈田利亭さんの低カロリーを意識して作られた健康ジャムなんです。

健康ジャムというのは、砂糖の変わりに糖度の高い果実を使って甘さをだしているそうです。


今回5種類セットでモニターさせてもってます。

幸せいっぱい玉手箱
・マンゴースプレッド

・オレンジマ^マレード

・いちごジャム

・抹茶ジャム

・糀ジャム


今回開けたオレンジマーマレードは1ビン食べても30キロカロリー。

これは驚きですよねビックリ汗


オレンジがたっぷり入っていて甘ずっぱくておいしいWハート
幸せいっぱい玉手箱


安心して食べられるので、これらのジャムをヨーグルトに混ぜたり、カップケーキを作るときに入れたいなぁと思ってます。


奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ