★ルクエ de タンドリーチキン★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

こんにちはどーも


本日2度目の更新ですパソコン


【レシピブログの「ハウス スパイスクッキングとルクエスチームケース(R)でつくろう!本格スパイス料理」モニター参加中】


今朝アップしたおうちごはんの一品、タンドリーチキンハウス食品のスパイスルクエを使って作りましたおんぷ


レシピブログさんから届いたセットがこちらです↓

幸せいっぱい玉手箱


スパイスは5種類

・ピクルス

・鶏肉のトマト煮

・インド式野菜炒め

・ダンドリーチキン

・ラタトゥイユ


スパイスはそれぞれ小袋に入っていて使い切りサイズになってます。


5種類の中から、飲みのおかずにピッタリなタンドリーチキンを作ってみました。


幸せいっぱい玉手箱


クローバー材料 (2人分)クローバー

・鶏ムネ肉 1枚(約180g)

・タンドリーチキンのスパイス 1袋


さくらんぼ作り方さくらんぼ

1. 鶏ムネ肉を一口サイズに切る

2. ルクエに並べてスパイスをふりかけて揉み込む

3. レンジ600Wで6分間チンする

4. レンジが終わった後、余熱を通すため数分落ち着かせる


開けてみるとこのように出来上がってました↓

幸せいっぱい玉手箱


ルクエがあればレンジにお任せするだけで一品作れるのでとっても便利ですよね好

この時間に他のおかずを作る事ができました。


チキンにしっかりとスパイシーな味が染み込んでいて美味しかったです音譜
幸せいっぱい玉手箱

今までは温野菜を作るときやかぼちゃ等に熱を加える下調理でしかスチームケースを使った事がなかったので、これからはもっと活用していこうと思います。


スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ