★ダマン・フレール社の紅茶 de ティータイム★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

こんにちはどーも


本日2度目の更新です。


先日ギフトサイト『贈楽』を運営しているギフコさまよりフランスのダマン・フレール社の紅茶を頂きました*ティ-カップ*


幸せいっぱい玉手箱

5種類のフレーバーがセットになってました。


・ブレックファスト
・レッドフルーツ
・アールグレイ
・セイロンO.P.
・ダージリン


ダマン・フレール社はフランス名門の紅茶店。

冬に私がフランスへ行った時も見かけた老舗の紅茶です。


紅茶と言っても奥が深く、イギリス式の紅茶はブレンドを楽しみ、フランス式では茶葉に花やフルーツの香り付けがされている違いがあるそうです。



まず最初に、一番楽しみにしていたレッドフルーツティーを飲みました。

パックを開けるだけでフルーティーな香りが漂ってきます。


幸せいっぱい玉手箱

私はどちらかというとストレートティーよりも、フルーティーな紅茶が好きです。

ぽわーんとした香りを嗅ぐだけでリフレッシュし、幸せな気持ちになりますWハート

幸せいっぱい玉手箱
おやつを食べながらのんびりとティータイムを楽しみましたおんぷ

ギフコファンサイト参加中

贈る人も贈られる人も楽しいグルメサイト【贈楽ZORA】