キャラ弁☆『和風・和柄コラボ』・桃の花☆ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますニコニコ


昨日は帰宅したら玄関に新しい花が飾ってありました。

今回のメインは濃いピンクの桃と淡いピンクのチューリップチューリップ赤
庭の手入れが好きなお母さんが季節ごとに玄関にも花を飾っています。

春らしく軽やかな雰囲気になりましたキラキラ



そして、今日は待ちに待ったフィギュアフリーの日音符

昼間はテレビを見れずネットチェックになってしまうので日本勢の健闘を祈りますニコニコ

私の分も応援しておいてくださ~いビックリマーク


にほんブログ村
お弁当箱のランチ流 ランキングへ



今日はたいようそらさん主催の『和風・和柄弁コラボ』に参加させてもらいました音符

月一恒例の和風コラボはすっかり定着してますねナイフとフォーク


…毎月楽しみにしている企画なのに私の和心はレベルアップならず…あせる


たいようそらさんを中心とした雅な世界はこちらに繋がってますよ

☆★☆




で、私がムリヤリ「和風」と言い張るお弁当はこちらナイフとフォーク


キラキラじゃーんキラキラ



幸せいっぱい玉手箱-DVC00067.jpg

『春の桃祭り』


クローバー桃ごはんクローバー
花お寿司の素ごはん、デコふりごはん、ひなあられ、ボーロ、?


ピンク色だけでなく黄色い桃も作りましたおにぎり

気分は春桜


ごはんだけアップにするとこんな感じです↓↓
幸せいっぱい玉手箱-DVC00068.jpg



さくらんぼおかずさくらんぼ
・海老のケチャップ炒め
・菜の花
・たけのことふきのとうの煮物
・コロッケ
・にんじんちょうちょ
・レタス
・いちご


ごはんの周りのキラキラはこれを使いました↓↓
幸せいっぱい玉手箱-DVC00066.jpg

砂糖味のキャンディーと言ったような物でしょうか??
上手く説明ができませんあせる

京都の和菓子屋さんのひな祭りのお菓子です。
幸せいっぱい玉手箱-DVC00065.jpg


このひな祭りセットには米はぜ、雛あられ、ボーロetc.が入ってます。

パステルカラーが素敵ですよねキラキラ


今日はこのひな祭りお菓子の力も借りて春らしいお弁当にしましたナイフとフォーク


きっと今回もみなさんが作る和風弁当とは違うかもしれないけど、たいようそらさんよろしくお願いしますニコニコ



キャラ弁ランキングに参加してますベル
みなさんの「応援ポチ」↓↓がと~っても嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 キャラ弁
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お弁当箱のランチ流 ランキングへ
<br />お弁当箱のランチ流 ランキングへ



※現在リコメが追い付かない状況です。すみませんがコメントは訪問に変えさせて頂きますm(__)m