1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-07 17:14:33

プラグ交換

テーマ:バイク・車
久々の書き込み

嫁のスクーターのプラグ交換
エンジンあったまった状態なのに、なぜか、エンジンのかかりが悪い そんなで、プラグの熱価を上げてみる作戦で交換にいたった。
でも、どこについてるか分らんし、型番も分らん、とりあえず、メットインスペース外してみればわかるでしょうって感じで外してみたら、分かった。

まースクーターってこんなもんでしょう。



IMG_20170607_171458131.jpg

CR6HSA
普段つかってるプラグがDシリーズだから
プラグレンチのサイズがないよーー
でも、うちのスクーターでついてるのが、プラグレンチ、それを
回すようについてる棒にプラスとマイナスがついてる。

これでうまく外れた。

若干しらっ茶けてたので焼けは、ちょうどよかったのかもしれんけど

新しいのは7番にした。

 

ついでに、いろいろ見てみたが
進化してるねー
インジェクションだよ、センサーいっぱい付いてるよ(笑)

さて、このスクーター、CUXIって言います。
ベトナムYAMAHAなので、日本では情報があまりにもないマイナースクーター。
可愛いからと言って嫁が選んだから、いじる気は全然ないけど
基本メンテ情報がほしいですな。
なにせマニュアルがベトナムの言葉なんでねー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-23 16:42:59

メンテ フロントブレーキキャリパー

テーマ:バイク・車

結構汚れてるし、このあいだの走行から帰ってきてなんか片べりしてるように見えたので

クリーニングです。




よーくみると、パッド固定のバネがずれているので、これでなんか片べりしてるもんと勘違い

実際ばらしてみたらそんなことはなく、とにかく汚れがすごかたので

クリーニングとピストンの動きをチェック

まあ、当然ピストンが4個均等にでてくるわけもなく動きも渋い感じがした

とにかくクリーナーをつかって汚れ落とし、そしてリアの時につかったラバーシール組み付け剤をかけて、動きの渋い所をなくした。

それでも所詮ストリートキャリパーで、ピストン均等には出ないけど

まあまあな感じになったので、組み戻し。

これを左右やって完成。

 

ありがちで、作業中の画像なし

ブレーキ系やるときは特にブレーキOILは気を遣うので

まー撮るタイミングわすれるんだよねー。


IMG_20161023_233219212.jpg

IMG_20161023_233219707.jpg

綺麗に見えるのはストロボ使ったせいもあるね。

これでしばらくは大丈夫でしょう。

ここをメンテしておもったのは、ブレーキホース変えたいなー

そんで、ラジポンってどのくらいタッチよくなるのか気になった。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-20 01:00:30

ぷらっと 走ってきた

テーマ:バイク・車

よーやく、長距離を走らせても大丈夫そうになったのでぷらっと走ってきた。

高速おりて

赤城の南面のぼって、北面くだって金精道路のぼって

いろは坂くだって、足尾ぬけて 草木ダム(↓ ここね)

そんで、大間々ぬけて高速のって帰る

走行距離390km

まあまあでしょう、車体より自分の体力が、、。

 

乗った感想としては、リアショックを変えてから初の峠

とはりっきたものの、平日にもかからわず、おもったより車がおおくて

ぜんぜん自分のペースで走れない、ただ、街乗りに合わせているから

動くものの、粘りかんがない、そのくせフロントが硬いのでアンダーなかんじ

フォークOILかえよっかな。

 

気になっていたステーターコイル&レクチャー 

調子よく動いてる、ずーっとライトオンで走って

帰宅後バッテリーをチャージしてみたら、10分とたたずに

フローティング状態になった、過充電の傾向もなく、 電圧の安定度もよかった。

 

リアブレーキ問題なし、ところが、、今度はフロントが、、、。

なーんか、パッドが片べりしてそうな気配が、、、。

今度ばらしてみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。