こんばんは🌝

丹羽です!

昔から知ってたんですが
食パンにバター塗ると美味しいですね
牛乳も割りかし飲みたくなります🥛ひらめき電球

ピザとかお母さんがパンで作ってくれてた…
また食べたいなぁクラッカークラッカー



スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム宇宙人スライム
 


話は変わるのですが

最近また考え事が増えてきたました🤔

でも今回特に考えて行きたいなと思ったのが

意識の低迷 です…

いや、上手い言い方が喉まで出かかってるんですが…出てこない目💦
英語を使った気がするんです…その表し方





まあ さておき
私だけかもしれませんが、人って

メラメラやる気になるとき ٩( ᐛ )و
DASH!やる気にならないとき( ˙-˙ )

ありませんか…

やる気が起きても3日坊主だったり
そもそもやらないとなぁって思うだけで行動出来なかったりエトセトラ(˘⌣˘)鉛筆

それが、あ!
モチベーションの低迷だ!

意識の低迷って言っているとなんだか昏睡状態に陥っている雰囲気のある言い方だと困ってたんですが…これだ!モチベーションの低迷!




このやる気の浮き沈みを安定させるにはどうすればいいのだろうと考えていたのが最近です🐓

好きな事でも 手が止まってしまう…手
私はそれがたまにあります


自分の休憩時間だと思えばまた焦らないのでしょうが
前に進みたいのに
進む意欲が湧かないというのは本当に悩みどころなんです…


私としては人生の楽しみを奪われた気持ちになります…( ˙キスマーク˙ )

 



だからこそどうあのときの気持ちを取り戻そうかと躍起になって考えていたのですが

単純に 私の場合は
目標を失った時かなと…
現状に満足してしまうと意欲がなくなっている気がするんです…雷


どれだけ 闘志や熱量を 毎日 強く維持出来るか


が、意欲を低迷させないために
大事かなと思ってます照れ






そのためには自分の奮い立たせる必要があるかと考えていて…人によって

熱量を持てる部分 が違うと思います …



わたしの場合は

手自分が出来ていないと思う点をずっと挙げていくこと
これが出来ているなら、次はもっとその先に伸ばしてゆきたい!という点を見つけてゆくと闘志を燃やせる

人間かなと今のところ思ってます鳥



あれ?これもあれもスキル的に足りない、出来てない、と自分を見つめなおして、過剰に出来ていないと感じるように仕向けると
なんだ改善点がこんなにある…まだまだ上に行けるんだ!と思えてくるようですねねードンッ

書いてて成る程ってなってます
私はやっぱり自分を知る必要が沢山あるようですね…ぐぅぐぅ
   





余談ですが
講師の方がこの間おっしゃっていたこと


凄いことを成し遂げた人は 過去の人になる

凄いことを成し遂げ続ける人が
 輝き続け 人の憧れや目標となり続ける  



多少なりとも私の解釈が入っていますが
これも深く成る程と感じました…


凄い事を成し遂げた人でも 進む事をしなくなれば
凄い人だった と過去の存在にされる

けれど



自分に満足せず
自分のしたい事や目標に向けて
進む人たちは見ていて何か惹きつけられるものがあり、会った時も輝いている ひらめき電球
 


のだそうです…





こんなちっぽけな存在でなんとなく目標達成したかな?なんて満足せず、更に次の目標を掲げて闘志を取り戻すよう
自分の改善点をまた考える日々…🤔


んん、楽しくなりそう…˚✧₊⁎目≀ˍ̮ 目⁎⁺˳✧༚


あ、お風呂に入ります🛀🛁🛁