夏休みの終わりと9月議会 | 義肢装具の技術者から政治を志す!

義肢装具の技術者から政治を志す!

所沢市議会議員 島田かずたかのブログ 

長男の夏休みもいよいよ終わり。今週末から学校が始まります。
実家への帰省や家族キャンプなど、いい思い出を作ることができました。

最近、次男の寝かしつけの時に歌う唄は、井上陽水の「少年時代」。この唄を聴くと夏の終わりを感じます。ちょっとノスタルジックでいい曲ですね。

曲はこちらからどうぞ。少年時代 井上陽水

議会は9月1日から25日の会期で開かれます。私の一般質問は9月9日の15時からの予定です。
項目は、まだ決定ではありませんが、子どもの権利条約や前回も取り上げた打ち切りとなった生活困窮者世帯の高校生への学習支援問題などを考えています。



↑先日、長男が習っている習字の作品。秋を感じ題材です。