恒例のキャンプへ ② | 義肢装具の技術者から政治を志す!

義肢装具の技術者から政治を志す!

所沢市議会議員 島田かずたかのブログ 

子供達は、朝から虫取りに大忙し。



草むらにはトンボ、キリギリス・ヤブキリなどのバッタ類、カマキリ、クモ。用水路には最近は珍しいタイコウチがいました。

タイコウチに何か餌をあげたいと、次男がオタマジャクシのようなものを入れるとすぐに捕まえていました。でも、よく見るとオタマジャクシではなくなんだかサンショウウオのような・・・。珍しい水生昆虫に大喜びでした。

夕方、中央アルプスが段々と赤く染まっていました。



夜、子供達は焚き火にマシュマロを入れて焼きマシュマロに。表面に焦げ目をつけてその部分は取り除き、中の溶けた部分を食べます。味はアイスクリームのような感じです。かなり甘いです。。。



最終日、用水路でサワガニを見つけました。悪戦苦闘の末に採った長男は、ちょっと誇らしげでした(笑)。