長野へ帰省しました | 義肢装具の技術者から政治を志す!

義肢装具の技術者から政治を志す!

所沢市議会議員 島田かずたかのブログ 

長野へ帰省してきました。

子供たちは、じいじ・ばあばをはじめ、いとこ達とも久しぶりに会えて喜んでいました。

最近は、長野も雪が少ないのですが、かろうじて遊べるくらいの雪はあり、なぜか4段の雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しく過ごすことができました。


↑西洋式は3段ですが、なぜかもう一段重ねてありました。

我が家では、お正月恒例の花札(もちろん賭けません)を子供たちを交えてやりました。花札のルールは、かなり地方色があるようで、我が家のルールは母の郷里・松本のルール。

花札の駆け引きを子供たちは楽しんでるようでした。テレビゲームもいいですが、こうした昔ながらの遊びもいいもんですね。


↑雪だるま製作中!