ネットラジオ、過去放送回動画更新しました! | ドカンと一発!

ネットラジオ、過去放送回動画更新しました!

ここ連日の地震のニュース。心を痛めています。
熊本は高校の頃に修学旅行で訪れた地でもあり、大好きな森高さんの産まれた地。
「この街」という曲は東京生まれの横浜育ちの自分でもふるさとを愛する気持ちがひしひしと
伝わってきて、まさに今こそ、この曲を聴いて奮い立ってほしいな~と思います。

とはいえ、非情にも相次ぐ地震に、1回の地震でも相当なショックなのに、あざ笑うかのごとく
これでもか、と試練をたたきつけられてるとしか思えないほどの苦難を与えらているかのようです。

しかも、東日本の震災の反省も顧みず、また、原発の稼働を続けるような発言もあるようです。
東日本の震災の復興を遅らせた原因は津波もそうですが、原発も大きかったはずです。

絶対はないのです。想定を超える事態が起きている以上、用心に備えることが悪いことでしょうか?本当にまさか数年足らずでまた次なる悪夢が起きてしま野ではないかと悩むことが来るなんてどれだけ日本人は、政治家の皆さんは、賢くないのでしょうか?今必要なのは、一日も早い復興。

ぜひとも過去の経験を踏まえて適材適所でできることを進めていってほしいものです。

そして被災をされた皆様。本当に言葉を失うくらい気の毒です。

東日本の震災の震災を思い出すかのように食料不足。避難場所の不足。水の不足。
毛布の不足。本当に基本の部分から足りないなんて。。。

今は先のことを考える余裕はないと思います。1日1日を無事に過ごすことが先になっていると
思います。がんばりすぎない程度に前向きに昨日より1歩1歩ゆっくりでも前進していってください。

慣れない避難生活。皆さんの心の隙間を埋めるほどの内容ではありませんが・・・
気休め程度にご覧いただけたら幸いです。

東京ネットラジオにて好評配信中の同番組より過去放送回動画をUPしました!
今回は現在楽曲制作のため活動休止中の3ピースガールズバンド「パラボラ」さんからVO.の
ほんだももこさんをお迎えしてお互い楽曲づくりをしている観点からのコアな(笑)トークをしております。ぜひチェックしてみてください。