【MHXX】勲章「赤銅の勲章」 | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス!

 

 

 

絶賛、狩猟中!!

 

 

 

 


ソロでクエスト消化中。

 

 


村★10の緊急クエストで、
古龍のクエスト4つをクリアしたら、


5個目の緊急クエストが出てきました。

 

多い。

 


5個目をクリアしたら、
高難度のクエストが増えて、
吹き出し付きのクエストも少し増えました。


村上位の高難度はG級みたいですね。

 


増えたクエストを確認して、
吹き出し付きのクエストの報酬も確認して、

集会所G★4以外の吹き出し付きのクエストを攻略しました。


集会所G★4のクエストは、
面倒なので後回しです。

 


私の目的はG級の桐花防具を開放して、
クロスで使っていた防具と組み合わせて、
防御力と火力を上げること。

 

流石にいつまでも上位の燼滅刃LV10一式防具じゃね~

 


攻略情報を一切調べずにプレイしているから、
もしかしたらG級の桐花防具なんてないかもしれないけど、

その時はその時に考える。

 


とりあえず、集会所のG★1とG★2の未クリアのクエストを全部クリアして、
勲章「赤銅の勲章」をゲットしました。

 

元々、G級素材欲しさに採取ツアーとかもクリアしてあったので、
未クリアのクエストが少なく、すぐ終わりました。

 

その時に「捕獲の見極め」を発動させたので、
ついでに村の捕獲クエストも消化しました。

 


・・・集会所のG★3のクエストを全部クリアしたら、
G級の桐花防具が開放されないかな~


というか、狩技「混沌の刀薬Ⅲ」も開放されてないけど、
どんな条件なんだろう?


村の全クエストクリアを目指した方が良いのかな?

 

でも、村はキークエストっぽいクエストしかクリアしてなくて、
採取ツアーとかが残っていて、


面倒なんだよな~