【MHXX】村★10 | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス!

 

 

絶賛、狩猟中!!

 

 


吹き出し付きのクエストを攻略・・・

 

 

 

してたんだけどね?

 

 

村上位のエンディングを見てから、


村上位と集会所G級の吹き出し付きのクエストとか、
納品依頼をやりつつ、


ハンター活動メモの未達成の依頼を消化してたけど、

 

なんかよく見ると、
村★10にもキークエストっぽいクエストあるし、

 

そういえば、過去作で高難度とか書いてあるクエストあったなー
って思い出して、


村★10のキークエストを攻略してました。

 


とりあえず、乱入ない方の単体狩猟クエストはキークエストで、
もしかしたら、2頭同時クエストもキークエストかも?
って予想して、攻略して行ったら、


単体狩猟クエストだけであっさり緊急クエスト出ました。


でも緊急クエストが多い。

 

これをクリアしたら、
村上位に高難度のクエストが増えて、
吹き出し付きのクエストも増えるに違いない。

 

 

そういえば、村上位ではレンキンスタイルを使ってみたけど、
吹き出し付きのクエストをやっているときに

エリアルスタイルに戻しました。

 

 

マイセットがほぼエリアルで登録してあって、
ちょっと発動スキルを変えようとした時に、
面倒くさくなって・・・


それにエリアルだと真っ先に壊れてた
背中とか背びれとか翼とか
そういった部位がレンキンだと壊れなくて・・・

 

もうずっとエリアルで良いや~