【MHX】大雪主ウルクスス、その1 | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス発売までに、

 

目指せ!

 

ソロで特殊許可クエスト全クリア!!

 

 


「大雪主ウルクスス」の狩猟、
はじめました!

現在、LV7までクリアしました。

 


・対大雪主装備


初めは紅兜の時の装備のままで行ってたけど、
弾かれるような硬い部位もないし、
氷属性やられ(大)が邪魔だったので、
装備を変更しました。

 

というか、
「ポッケの心」が発動させてみたかっただけです。

 

氷属性やられ(大)を無効にするには、
氷耐性を上げるネコメシが必要で・・・

 

桐花一式なら、
ネコメシなくても氷属性やられ(大)無効で、
スロットが0の武器でも良くなります。


もしくは武器のスロットと護石でもう1つスキル発動も狙える。

 

でも今更、桐花一式作るのもな~

 

高レベルの大雪主で苦戦したら作るかも?

 


・LV5

奥の方に写っているのは、
ファンゴでもなく、
2頭目のドスファンゴでもなく、
3頭目のドスファンゴです。

 

エリアが1つしかないマップで常に乱戦というクエストでもないから、
最初のドスファンゴ1頭だけだと思って、
1頭目のドスファンゴを速攻で討伐したら、
2頭目が出現して、

 

2頭目は同じエリアに居ようが無視し続けてたら、
「ラウンドフォースⅢ」に巻き込まれたり、
オトモのブーメラン攻撃を喰らったりして体力が削れ、
最期は大雪主に止めを刺されて、討伐してました。

 

ドスファンゴ、ドンマイ!