【MHX】紅兜アオアシラ、その2 | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス発売までに、

 

目指せ!

 

ソロで特殊許可クエスト全クリア!!

 

 


「紅兜アオアシラ」LV10クリア!

 


・LV9

「怒り喰らうイビルジョー」と同時。

 

飢餓ジョー対策として、
燼滅刃防具一式に、
龍属性片手剣「アンクofサーチャー」で、
護石と装飾品を使って「会心撃【属性】」発動。

 

持ち込んだアイテムも、
ウチケシの実、忍耐の実、罠肉各種と、
万全の飢餓ジョー対策で臨んだものの、

 

苦戦した。

 


サブターゲット達成(ジョーの尻尾切断)したのはスギちゃんだし、
飢餓ジョーに時間がかかって、捕獲したのが25分針だし、
紅兜相手に2オチするし、
時間ギリギリ捕獲でクリアだし・・・

 

 

まぁ、クリアしたから良し!

 


LV10クリアしてから、
攻略本で復習したら、
雷属性の方が両方に有効でした。

 

属性を間違えたか・・・

 


・LV10

時間差で紅兜2頭と通常個体1頭。

 

最初は紅兜1頭で、
10分針で通常個体が合流。

 

紅兜2頭という状態を避けるために、
合流後も最初の紅兜を攻撃し続けて、
15分針で討伐。

 

剥ぎ取って、通常個体を攻撃し15分針で討伐。

 

最初の紅兜より先に、
通常個体が消えて、
2頭目の紅兜が登場。

 

1オチは2頭目の紅兜で、
クリアの直前。

 

完全に油断してたね!

 

 

攻略本で確認しても

2頭目の紅兜が登場するタイミングがよく分からなかったけど、

通常個体討伐後、1分経過とかかな?

 


とにかく通常個体のアオアシラが可愛かった。

 

なにより紅兜と比較して小さいし、

 

出てきてすぐに「ラウンドフォースⅢ」に巻き込まれて、
前脚の部位破壊されてるし、

 

最初の紅兜討伐後、
ハンターとオトモの集中攻撃で、
怯みまくって何もできないまま倒れたし、

 

アオアシラが可愛いし、可哀想だった。

 


残りは「大雪主ウルククス」と「矛砕ダイミョウザザミ」。

 

次は「大雪主ウルククス」を狩猟していきます。