母の日ご馳走企画!簡単!美味でオシャレ♪人参としらすとお揚げのサラダ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

image

image

今日のレシピは【母の日ご馳走企画!簡単!美味でオシャレ♪人参としらすとお揚げのサラダ】

もうすぐ母の日ですね。
旦那氏家族が引越し後のお家拝見に来るとのことで。
お料理とちょっと早いけどの母の日サプライズを計画しました。


image

お料理大好きで上手な義母さん。とても美味しくて、甘えていつも頂くばかりの嫁な私。
実は、お料理を披露させていただくのは初めてな結婚12年目、40歳の初夏。

義母の好きな彩り豊かなちょこっとオードブル形式にまとめてみました
味付けに関してはいつもお家ではこんな感じ食べた事ないかな?というアジアンテイストに。

メニューは
•ニンジンとシラスとお揚げのサラダ 味付けは中華風
•タケノコと牛肉のアジアン炒め ちょっとタイよりな感じに
•アボカドとトマトの塩レモンサラダ 
•豆腐のクリーミィムースディップ
•アサリの塩レモン蒸し
•ローストビーフのピンチョス

とってもドキドキしながらのコーディネートでしたが、
「これは、味付けどうしているの?」とか、「お揚げは一度焼いているんだね」
「これは、お豆腐にチーズがはいっている?」とお互い大好きなお料理のお話もできて、
また、食べにくるね~と。喜んでいただけた様です。

レシピはまた1品づつアップして行きます。


image

レシピ■母の日ご馳走企画!簡単!美味でオシャレ♪人参としらすとお揚げのサラダ

Cpicon ニンジンとシラスとお揚げのサラダ by シマのオウチカフェ





★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋