混ぜるだけなのにオシャレ〜♪マスタードディップ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

偶然なる産物~
image

image

先日から前を通るたびに
気になって、気になって仕方が無かったお店に、、、

勇気を出して入ってみた!

外から見て調味料系やコーヒーが並んでいるな~と思いつつ
中に入ったら、、、

そこは、、、

世界だった!
意味不明や、、、

いろんな国の調味料やお菓子、ワインをはじめ 
世界の珍しい食料品が満載~

この時点でおもちゃ屋さんに飛び込んだ子供と化す

とはいえ、、、
子供と同様 お小遣いも限られておりますゆえ、、、

気になる物を4点のみにしぼって購入
その中の1つ!

カシスマスタードなるものっ
image

色がとっても綺麗で
お料理に使ったらどんなにお皿が映える事か!
と妄想にはしり、、、
味の前に購入を決めるという、、、

こういうのを1目惚れとかというの???

お味の方はマスタードの酸味にフルーティなカシスの酸味と風味。

そのままだとちょっとあっさりした白身のお魚や鶏肉なんかに似合いそう
ドレッシングとかにすると香りが良いかも。

女性はとっても好きそうだけど
男性というか、
ウチの旦那ちゃんと言うか、、、

生ハムにメロン系が駄目なヒトというか、、、
にはパンチが強そうだったので

生クリームと合わせて見た所、、、

もったり 乳化

生クリームのタンパク質×カシス&マスタードの酸味
(マヨネーズの原理的な???)

作る前はゆるめのマヨネーズなイメージのソースだったんだけど

偶然なるオシャレ度具合のいい産物が出来上がってしまった件

普通のマスタードで作ると
ゆるめのマヨネーズなイメージのソースに近いですが
カシスの役割の変わりにレモン汁とかすこし加えると固まりやすくなるかと思います

、、、、思いますって、、、。
無責任な、、、。

image

レシピ■混ぜるだけ!おしゃれなマスタードディップ

Cpicon 混ぜるだけ!おしゃれなマスタードディップ by シマのオウチカフェ



★お知らせ★
今年最初のワークショップは~
魔法のお野菜【セロリズッペン】のお料理教室
日時:1月19日(月)
詳しくは、、、★Click!★

ふつつか者ですが、、、レシピ 掲載していただいております~
この急に雪とかちらつく今の季節にぴったりな
【寒さに負けるな★お鍋特集~♪ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋】

image


★読んでいただいてほんとにありがとう★ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます。応援 よろしくおねがいします★



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

★レシピ 掲載していただいてます★


■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き


オウチカフェ レシピ会は
$SHIMAのオウチカフェ
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームよりご連絡ください

4名以上でのお申し込みで開催致します。 お気軽にご連絡ください